
草原にソファを置いて

ブログ名はASKAの楽曲から。平凡な日常を綴る日記です。

【映画】マンイーター

映画

どうも、ぴつをです。

 

今回もHuluの映画レビュー(レビューっていう程のものではなく、ただの感想)です。

 

今回観た映画はこちら。

 

f:id:pitsuwoblog:20170117175034p:image

マンイーター

 

小型船クルーズで観光を楽しむ人たちが巨大ワニに襲われる単純明解ストーリー

 

小型船で観光を楽しんで帰る途中、遭難信号を見つけて観光コースを外れて奥まで行くと、、、。

 

※注

多少のネタバレがあります。未視聴の方はお気をつけ下さい。

 

●この映画、とってもありがちなストーリーだが、人がバクバクと食べられるシーンは少ない。これはね、物足りないって人もいるだろうけど、私的には高ポイント。こういう類の映画は無駄にグロいだけのが多いから、逆に新しかった。(最近グロいのばかり見てたから、こういうのも良いですね)

 

●ワニがデカすぎる

 

●いつワニが襲ってくるかわからない緊張感と恐怖感はまぁまぁある。

 

●そして、こういう映画お約束の自分勝手な馬鹿野郎は死ぬ(爽快感)

 

●犬には生き残って欲しかった

 

●ツアーに参加した客の大抵(半分くらいかな)は生き残る

 

この映画、何か見たことあるなぁって思ってたら昔に見たことありました(最後の方で思い出した)。

 

特に、意外な展開もなく、予想通りの安定の結末。こういうの好きな人(私とか)は面白いと思います。

あっ、意外な展開もなくって書きましたが、中盤ひヒロインが襲われたのは少し意外だったかも(でも結局は、、)。

 

まぁ私はこういう単純なものが好きな方なので、2回目でも楽しめました。

 

Hulu契約してる人は是非。

 

でもヒロインがもう少し綺麗だったら良かったのになぁ(これが一番の感想)。

 

じゃまた次回。

 

ぴつを