
草原にソファを置いて

ブログ名はASKAの楽曲から。平凡な日常を綴る日記です。

【映画】ウォーキングゾンビランド

映画

どうも、ぴつをです。

 

Hulu映画タイムの時間です。

今回観たのはこちら。

 

f:id:pitsuwoblog:20170117225740p:image

「ウォーキングゾンビランド

 

いやぁ、タイトルを見るだけでワクワクします。

 

※注

多少のネタバレがあります。未視聴の方はお気をつけ下さい。

 

結論から言うと面白かったです。

 

手を洗わないで握った寿司を食べたのが原因でゾンビウィルスが蔓延。世界中がゾンビで溢れていきます。
この理由も素晴らしく、くだらない(褒め言葉)。

 

基本的にストーリーはあってないようなものです(こういう映画にストーリーを求めてはいけません)。

 

ラストも必見

(いきなりラストかよ!だって大した内容じゃないからね!)
ゾンビ治療薬が開発されてありがちなハッピーエンドかと思わせておいて、小惑星が衝突し地球が終わるとの絶望のニュース。ジャスティンビーバーの曲がかかるのも面白い。

 

そして、タイトルからもおわかりのように、いろんなゾンビ映画をパロディ、オマージュしてるんですけど、どの映画が元になってるか探すのも楽しみ方の一つだと思います。

 

みなさん御察しの通り、

まず、、

ウォーキングデッド、

そして、

ゾンビランド

さらには、

ウォームボディーズ

28日後

ゾンビストリッパー

ショーンオブザデッド

ランドオブザデッド

などなど。

細かいシーンを合わせたらまだまだ色々あると思います。

 

ただ、元になっているゾンビ映画をあらかじめ見てないと、何が面白いのか全くわからないと思います。

 

この映画を見る前に、有名どころのゾンビ映画は抑えておいた方が良いかと思います。

 

私的には、とても楽しめました。終始ニヤニヤしながら観れました。

 

Huluのホラー映画では久々に中ヒットです(中ヒットって微妙じゃない?)。

 

Huluを契約してる人は是非試して下さい(めっちゃ暇な時で、ホントに何もやることがない時に観るのをオススメします)。

 

ではまた次回。

 

ぴつを