
草原にソファを置いて

ブログ名はASKAの楽曲から。平凡な日常を綴る日記です。

降り積もる雪の中、下がらぬ血圧の話

雑記

どうも、ぴつをです。

 

大雪。

 

朝、膝下くらいまで積もってましたけど、そんな中、車で出社。ホンマよく事故らなかったわ。我ながらよくやった。

 

そんだけ町中が雪だらけだから、みんな20〜30kmで走ってるのに、たまにめっちゃ飛ばす車がいるけど、あんなん怖いわ。事故るなら1人でお願いします(執拗に煽ってこないで)。

 

しかし、会社は本日は開店休業状態(そりゃそうだね)。

来れてない人もいっぱいいるし、こんな日に働きたくないわな。

まぁ暇だし、ラッキーですけど。

 

で、予報では24時くらいまで雪なんですよね。明日の朝も大変かも、、。

 

皆さんも気を抜かず安全運転を。

 

f:id:pitsuwoblog:20170115123308j:image

8時 会社の駐車場の雪景色

 

f:id:pitsuwoblog:20170115123748j:image

12時 会社の敷地内もまだ雪化粧

(道路は未だ見えません)

 

そんな雪の残る明日は朝から健康診断。

 

2週間くらい前から野菜をいっぱい食べて、野菜ジュースも飲んで、悪あがきしてます(日頃からそうしなさい)。あがいた結果、少しでも良い結果ならいいですけど、血圧また高めかなぁ、、。血圧ってなかなか下がらない。

 

40歳が見えてくると、診断の直前に健康に気を使ってしまう自分が笑えるわ。昔はそんな事、これっぽっちも思ってなかったけど。

 

さぁ明日の健康診断が終わったら、お菓子解禁するぞ(早死決定)!

 

じゃまた次回

 

ぴつを