草原にソファを置いて

ブログ名はASKAの楽曲から。平凡な日常を綴る日記です。

【映画】リアル鬼ごっこ

どうも、ぴつをです。

 

現在、1月8日の23時40分。

子どもと奥さんが寝たので、Huluでホラー映画タイムです。

 

でも、あんま観るもんがなくて、今日は「リアル鬼ごっこ」を選択。

何年か前に原作本は読んだ事あったけど、映画は初。なんか何作も映画化されてるみたいですね。Huluに全作配信されてるっぽい。

 

で、今回観たのは一番新しいやつ。園子温監督のトリンドル玲奈とかが出てるやつ。

 

f:id:pitsuwoblog:20170108232909p:image

 

(このブログの映画の感想の記念すべき1本目がこの映画って、、、、。なんかパッとせんよね、、って言いすぎ! )

 

まぁ詳しいあらすじはウィキペディア師匠で確認して下さい。

 

ほんと簡単に説明すると、女子高生(うまく説明できないけど、とりあえず女子高生なのかな、、、)がターゲットで、かまいたち的なものや、銃で、ただただ殺される。そこから、逃げたり、戦ったり、逃げたり、、。みたいな感じ。

 

結末やネタバレは書きませんが、アリかナシで言うと、これはこれでアリ(ほんとかよっ)。

正直、内容的には酷い。いや、酷すぎる。ほんと酷い。けど、これはこれでアリだと思う。

 

初め私は原作をイメージしていたので、だいぶ戸惑った。

だって全く違うんだもの。

もはや、鬼ごっこでもない。鬼ごっこじゃねーのかよ(笑)

 

肝心なストーリー展開もホントにわけわかんないけど、後で何となく繋がります(何となくかよっ)。心配しなくても大丈夫。何となくでいいのです。そのくらいのレベルの映画です(あっ、言っちゃった)。

 

シュールに負けんな、人生はいつだってシュールなんだ。これ、キーワード。この言葉が全てを物語っています。

 

あと、パンチラがちょいちょい出てきます。そこはそこでクギズケ(笑)

あっ、トリンドルさんのパンチラはありませんが、ブラは見れます(変態おじさん)。

 

まぁそんなこんなで、トリンドル玲奈のブラ、、あっ違った、、、。

園子温監督のシュールな世界が観たいなら、是非レンタルしてみて下さい。

 

ちなみに私は、Huluで見放題だから観たんだけど、この作品単体に金出してレンタルはしないと思います(アリって言っといて、金出さねーって、、)。

 

あっ言い忘れてた。

斎藤工のブリーフ姿も観れますよ(笑)。

 

ぐへへへっ(変態おじさん)。

 

※注意  私はAmazonアソシエイト(だっけ?)をまだやってないので、これは広告ではありません。

 

じゃまた次回。

 

変態おじ、、。あっ、、。

 

ぴつを