
草原にソファを置いて

ブログ名はASKAの楽曲から。平凡な日常を綴る日記です。

ど初心者がブログを少しいじってみたけど、、。

どうも、ぴつをです。

 

本日は天気がイマイチですね。

この正月休み(私は10日まで休み)は、だいたい朝の6時半には起きてたんですけど、昨日の運転疲れなのか、今日起きたのは9時過ぎ。

テレビつけたらドラゴンボールがやってました(久々に観たわ)。

 

そんなこんなで朝からダラダラ過ごしてるわけですが、ブログを少しいじりました。

 

まずはタイトル(ブログ名)。

何故これにしたのかってのは、今日は書きませんが、私の好きなミュージシャンのASKAさんの曲名から拝借しました。ホントにこの曲は良いですよ。

 

そして、ブログアイコン。

これ、(ど初心者なんで)未だによくわかってない。だいぶカワイイやつにしましたが、何の為のアイコンかよくわかりません(説明をちゃんと読めっ!初心者とか関係ないぞ!)。これはまた、ちょこちょこ変えるかも。

 

ホントはプロフィールのアイコンを設定したかったのですが、何回やってもできない。嘘でしょ?ってくらいできない。

 

普段はスマホから更新したりしてるんですが、スマホからだからできないのかと思い、初めてパソコンからもやってみましたよ。

 

でも、できない。

 

はぁ、、(ため息)ε-(´∀`; )

初めての顔文字。37歳のおっさんが使うとキモいね^ - ^

 

で、はてなブログのお問い合わせのところにメール送って、今はその解答待ち(解答が来るかは不明)。

 

ブログのど初心者なので、ご理解下さい。

 

で、他にも色々といじりたかったけど、飽きちゃったんで、この辺でやめとこ

(飽きたのは、初心者とか関係ないね)。また時間みつけて、ちょこちょこといじっていきます。

 

まぁ、ど初心者がブログをいじりたかったけど、実際にやったのは、タイトル変えたくらいって話でした。

(タイトル変えるだけなら、誰でも出来るわ!)

 

それにしても、ドラゴンボール全くおもんなかったなぁ、、、。

 

今日の写真

3日くらい前に撮ったファミマで買える肉まん。(本文とは全く関係ありません)

f:id:pitsuwoblog:20170108092708j:image

 

じゃまた次回。

 

ぴつを