草原にソファを置いて

ブログ名はASKAの楽曲から。平凡な日常を綴る日記です。

平等寺(因幡薬師)のお守りが可愛い過ぎる件

どうも、ぴつをです。

 

本日、京都最終日。

 

京都の最後は、朝一で平等寺へ行ってまいりました。私は今まで名前も知らなかったのですが(すみません)、今朝、奥さんが「ここに行きたい」って強めの主張してきたので、グーグルで調べて帰り道に寄ることにしました。

 

HPを見ると、がん封じで有名な所っぽい。そして何か鳥のお守りがあるらしく、とても可愛い感じ(奥さんの目当てはこれ!)

 

今年は酉年、しかも奥さんが鳥好きって事もあり、すごいご縁を感じたそうです。

 

まっ、奥さんの希望なら行かないわけには行きませんから。

 

お参りをして、お目当のお守りと、奥さんが一目惚れした御朱印帳をゲット。

 

f:id:pitsuwoblog:20170107123503j:image

 お守り (セキセイインコ)

f:id:pitsuwoblog:20170107123622j:image

朱印帳

f:id:pitsuwoblog:20170107123638j:image

御朱印

 f:id:pitsuwoblog:20170107124117j:image

平等寺 因幡薬師

 

京都の最終日にいい所に出会えて良かった。

 

ちなみに、

子供の為に買った松尾大社のお守りも素敵でした。

f:id:pitsuwoblog:20170107124405j:image

 

さて、奥さんが御朱印帳を手に入れたので、今後一緒に御朱印集めの旅が出来そうです。(私は以前から御朱印帳を持っているので)

 

楽しみ。

 

まぁ、帰り道はそんなに混む事もなく、帰ってこれたので良かったわ。運転に少し疲れたので今日はゆっくりします。

 

ではまた次回。

 

ぴつを