草原にソファを置いて

ブログ名はASKAの楽曲から。平凡な日常を綴る日記です。

タダより美味い大根はない

本日は実家の畑(レンタルしてるみたい)で大根収穫をしてまいりました。

 

f:id:pitsuwoblog:20170106165356j:image

 

あまりこんな体験しないので、息子もテンションが上がってます。

 

しかし、なかなか抜けない大根。

 

まるで大きなカブの話みたい。

 

f:id:pitsuwoblog:20170106165347j:image

 

うんとこしょ、どっこいしょっ、まだまだ大根抜けません。

 

うんとこしょ、どっこいしょっ、、

 

f:id:pitsuwoblog:20170106165446j:image

 

何回かそれを繰り返し、ついに、、

 

f:id:pitsuwoblog:20170106172215j:image

 

デッカい大根が獲れました。

ホントにデカい。おじいじとおばあばには、2.3本持って帰りって言われてたけど、5本も収穫しちゃった(テヘッ)。

 

大根だけじゃなく、ブロッコリーなど他の野菜も収穫。

 

最近、野菜が高いので、ありがたや、ありがたや。

いい体験ができて、大根までもらえて、至れり尽くせりやね(ほんますいません)

早速、おでんでも食べたいわ。

 

ところで、このブログはじめて1週間くらい経つけど、まだよくわかってない事が多々あります。

 

基本、というか、今まで全部スマホから更新をしてるんやけど、プロフィール画像が設定できません。何故?

そして、検索キーワード?って何?

PCからやった方がええんかなぁ?

まぁ、いろいろ勉強せなあかんなぁ。

そしてアクセス数もうちょっと上げたいなぁ。どうやったら上がんのかなぁ。

色々、夢、目標が膨らみますね。

 

そんなこんなで、明日は、三重に帰ります。

 

さぁ、まだまだ休み満喫するぞー。

 

じゃまた次回。

 

ぴつを