
草原にソファを置いて

ブログ名はASKAの楽曲から。平凡な日常を綴る日記です。

初詣は松尾大社に決めている

雑記

どうも、ぴつをです。

 

 私にもようやくお正月がやってまいりました。10日までお休みでございます。いやぁ長い戦いだった。

 

この休みは家族を連れて実家のある京都へ。毎年恒例。

 

今日の朝早くに家を出て、10時には実家へ着いてました。

 

ゆっくりする間も無く、そのまま家族で初詣へ。

 

うちは毎年、初詣は実家の京都でしております。うちの近くの松尾大社。結婚式もここで挙げたんです。すごいご縁があるところです。ここへ来るために、京都へ来たと言っても過言ではない。

 

f:id:pitsuwoblog:20170105101714j:image

 

いやまぁ三が日が過ぎたといってもまぁまぁな人が。さすが松尾大社。スーツの人とか多かったなぁ。

 

まぁ家族の健康もお祈りできたし、お守りも買えたし、敷地内にある団子屋でみたらし団子も食べれたし、なかなか良かったです(すごく上から目線な言い方ですが)。

 

 f:id:pitsuwoblog:20170105101923j:image

 

うちの子どもも楽しそうでした。

 

ともかく、今年も皆んなが健康で笑って過ごせますように。

 

健康が一番。

 

それでは、正月休み満喫します。

 

あっ、そうそう、京都へ向かう途中で寄った土山SAで見つけたゾンビスナック。何故、土山限定?土山とゾンビの関係性は?でもまんまと2個買っちゃったよ(この商売上手っ)

 

f:id:pitsuwoblog:20170105095007j:image

 

じゃまた次回。

 

ぴつを