草原にソファを置いて

ブログ名はASKAの楽曲から。平凡な日常を綴る日記です。

息子が自転車に乗れるようになったってよ

どうも、ぴつをです。

 

世間ではいつまでが正月休み何ですかね?4日?長い人は9日まで?

仕事の都合上、私の正月休みは4日から。あと少し。頑張れ自分。

 

そんな私ですが、2日が半日だけ休みだったので、息子と自転車の練習をしに近くの公園へGO

 

いつもは、自転車の練習を嫌がるんですけど、この日は何故かニコニコ。

そんなに私と自転車の練習が出来るのが嬉しいのかって、 私もニコニコ(かわいいヤツめ)

 

公園に到着し、じゃ早速始めますかって感じで息子を見ると、、

 

f:id:pitsuwoblog:20170103115946p:image

 

えっ?

 

えっ?

 

まじ?

 

乗ってるやん。普通に乗れてるやん。

 

何なん?いつの間に?

 

まだ少しフラつきながらではありますが、得意気に乗ってるやん。

 

実は、この正月休みの間に、奥さんと一生懸命練習していたらしく、12月30日から乗れるようになってたらしい。

 

知らぬ間に息子が成長していて、涙腺が緩む私。

 

それを見てめちゃ笑う息子。

 

なんか幸せだなぁ。

 

その帰り、息子が私に何か言いたげだったので、何なん?って聞くと、

 

自転車頑張って乗れるようになったから、ガシャット(今の仮面ライダーのオモチャ)買ってー。と、、。

 

、、、。

 

ちゃっかりしてやがる。

一体誰に似たんや?(俺かっ)

 

息子が頑張ってた事が嬉しいから

、明日からの休みに一緒に買いに行きます。(甘いね)

 

そんなこんなで、昨日はとても幸せな1日でした。

 

ではまた次回。

 

ぴつを