
草原にソファを置いて

ブログ名はASKAの楽曲から。平凡な日常を綴る日記です。

2017年の目標なんぞを決めてみましたよ

今週のお題

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

どうも、ぴつをです。

 

さて、第2回目にして、今週のお題ってやつに手を出しますよ(ネタがないのがバレバレですね)。

 

2017年にやりたいこと。うーん、これは難しいですね。

やりたい事、、まぁ挑戦したい事っていう事ですよね?

 

この歳になると(1979年生まれアラフォー)、だんだんやりたい事ってなくなってきませんか?

 

若い時は色々夢を見たものですが、最近はこれがしたいっていうよりも、

健康でありたいとか、両親がまだ元気でありますようにとか、子どもが元気で育ちますようにとかにシフトチェンジしてきましたね(おじいちゃんみたいになってきたな)。

まぁ僕だけかもしれませんけど。

 

でもそれだけだと、毎日がつまらなくなってしまうのは当然で、何かにチャレンジし続けるっていう気持ちを持つのはとても大切な事だと思います。

 

で、今このブログを書きながら、何かあるかなぁって考えてみると、ありました(無理矢理絞り出した感はありますが)。

 

2017年にやりたい事。

 

富士登山

 

富士山ですよ。死ぬまでに一度は登ってみたいって昔から思ってて、すでにこの歳になりました(腰が重いのなんのって、、)。

 

学生時代はワンダーフォーゲル部っていうイケてない部活をやってまして(ワンゲル部の方すみません)、そこそこ山登りは好きなんです。まぁ、そんなに高い山は登った事ないんですけど、富士山は憧れがありますよね。

 

その為には、色々やらないといけない事があると思うんですけど、体力づくりとか、色々ね、、、。

 

よし、決めた!今月から富士登山に向けて、始動してみようと思います。

 

まずは、このなまりきった体を何とかしないとね。減量して、筋肉をつけないと、、。

 

そもそも富士山はいつぐらいに登るのがいいんでしょうか?知ってる方いれば教えて下さい。

 

ゴールがいつかはまだわかりませんが、ゴールの富士登山に向けて体力づくりだけはしておきます。

 

f:id:pitsuwoblog:20170101221811p:image

( 写真は富士市のホームページよりダウンロードしたものです。何と無料でダウンロードできます。太っ腹!)

 

それではまた次回。

 

ぴつを