草原にソファを置いて

ブログ名はASKAの楽曲から。平凡な日常を綴る日記です。

【映画】ウォーキングゾンビランド

どうも、ぴつをです。

 

Hulu映画タイムの時間です。

今回観たのはこちら。

 

f:id:pitsuwoblog:20170117225740p:image

「ウォーキングゾンビランド

 

いやぁ、タイトルを見るだけでワクワクします。

 

※注

多少のネタバレがあります。未視聴の方はお気をつけ下さい。

 

結論から言うと面白かったです。

 

手を洗わないで握った寿司を食べたのが原因でゾンビウィルスが蔓延。世界中がゾンビで溢れていきます。
この理由も素晴らしく、くだらない(褒め言葉)。

 

基本的にストーリーはあってないようなものです(こういう映画にストーリーを求めてはいけません)。

 

ラストも必見

(いきなりラストかよ!だって大した内容じゃないからね!)
ゾンビ治療薬が開発されてありがちなハッピーエンドかと思わせておいて、小惑星が衝突し地球が終わるとの絶望のニュース。ジャスティンビーバーの曲がかかるのも面白い。

 

そして、タイトルからもおわかりのように、いろんなゾンビ映画をパロディ、オマージュしてるんですけど、どの映画が元になってるか探すのも楽しみ方の一つだと思います。

 

みなさん御察しの通り、

まず、、

ウォーキングデッド、

そして、

ゾンビランド

さらには、

ウォームボディーズ

28日後

ゾンビストリッパー

ショーンオブザデッド

ランドオブザデッド

などなど。

細かいシーンを合わせたらまだまだ色々あると思います。

 

ただ、元になっているゾンビ映画をあらかじめ見てないと、何が面白いのか全くわからないと思います。

 

この映画を見る前に、有名どころのゾンビ映画は抑えておいた方が良いかと思います。

 

私的には、とても楽しめました。終始ニヤニヤしながら観れました。

 

Huluのホラー映画では久々に中ヒットです(中ヒットって微妙じゃない?)。

 

Huluを契約してる人は是非試して下さい(めっちゃ暇な時で、ホントに何もやることがない時に観るのをオススメします)。

 

ではまた次回。

 

ぴつを

 

息子インフルエンザA型にやられたってよ

どうも、ぴつをです。

 

 f:id:pitsuwoblog:20170117081826p:image

 

昨日の息子がインフルかもの件。

バッチリ、インフルエンザでした。

 

インフルエンザA型。

 

今週ずっと休むみたい。

 

でもあんまりしんどそうじゃないんですよね。熱も1日だけ38.7度を記録しただけで、あとは37度前後。食欲もあるし、親としては安心です。

 

ただ、咳をするととっても辛そう。ホントに代わってあげたい。

 

代わって私も1週間くらい休みたい(最低な親)。

 

そんな私は本日休み(休みかい!)

 

息子もインフルだし、みんなで家でゆっくり過ごします。

 

さて、Huluの映画タイムかな。

ホラー映画が増えてれば嬉しあなぁ。

 

次回は映画レビュー(いや、レビューっていう程のものではない)かなぁ。

Huluで観たい映画に出会えれば、、。

 

と、その前に、嫁も息子もまだ起きてこないので、自分で朝食作ろう(現在AM8時)。腹減った。

 

じゃまた次回。

 

ぴつを 

インフルとプロフィール画像が変更出来ない件と

どうも、ぴつをです。

 

本日も雪。

 

いやぁ、昨日からの雪がまだ残ってるし、その上からまた新たな雪。

 

主要道路は溶けてる感じだが、一本、通りを入れば、雪、雪、雪。

 

スリップして道路を塞ぐトラック。

追突事故。

坂を登りきれないトラック。

そして、渋滞。

 

渋滞。

 

もう疲れたわ。

 

疲れた状態で、朝から健康診断。

心配してた血圧も正常になってた。やはり、昨日書いた悪あがきが効いたか?まずは良かったわ。

あとは、血を取ったからその結果を待つだけ。コレステロール値は戻っているか?

 

しかし、そんな不安をよそに甘い物解禁(早速かよ!)。しばらく野菜中心の生活だったからね!久々に良いでしょ!

 

って、浮かれてばかりはいられない。

 

家に帰ると昨日から息子が風邪。

熱が38.7度。雪で学校が休校なのが不幸中の幸い。

インフルか?

 

f:id:pitsuwoblog:20170116140704p:image

 

まずい、私は仕事休めない(休みたいけど)。とりあえずマスク。嫁もマスク。

 

今日、これから病院へ連れて行ってきます。でも、家の周り雪、雪、雪。

歩いて行こうかな?

 

でもホントにインフルなら、私も嫁も菌保有者か。

他人にうつさないようにしないとね、、。

 

あっ、この前、はてなブログに問い合わせたプロフィール画像が反映されない件、ようやく返事が来ました。

 

メールにやり方が書いてあったんだけど、

 

おれ、それをやってんだけど、、。

 

それやったけどできねーんですよ。

 

もう迷宮入りですか。

 

こうなったら、誰に聞くの?

 

誰か教えてくれ!

 

とりあえず、もう病院へ行く時間なので、、、

 

じゃまた次回。

 

ぴつを

 

降り積もる雪の中、下がらぬ血圧の話

どうも、ぴつをです。

 

大雪。

 

朝、膝下くらいまで積もってましたけど、そんな中、車で出社。ホンマよく事故らなかったわ。我ながらよくやった。

 

そんだけ町中が雪だらけだから、みんな20〜30kmで走ってるのに、たまにめっちゃ飛ばす車がいるけど、あんなん怖いわ。事故るなら1人でお願いします(執拗に煽ってこないで)。

 

しかし、会社は本日は開店休業状態(そりゃそうだね)。

来れてない人もいっぱいいるし、こんな日に働きたくないわな。

まぁ暇だし、ラッキーですけど。

 

で、予報では24時くらいまで雪なんですよね。明日の朝も大変かも、、。

 

皆さんも気を抜かず安全運転を。

 

f:id:pitsuwoblog:20170115123308j:image

8時 会社の駐車場の雪景色

 

f:id:pitsuwoblog:20170115123748j:image

12時 会社の敷地内もまだ雪化粧

(道路は未だ見えません)

 

そんな雪の残る明日は朝から健康診断。

 

2週間くらい前から野菜をいっぱい食べて、野菜ジュースも飲んで、悪あがきしてます(日頃からそうしなさい)。あがいた結果、少しでも良い結果ならいいですけど、血圧また高めかなぁ、、。血圧ってなかなか下がらない。

 

40歳が見えてくると、診断の直前に健康に気を使ってしまう自分が笑えるわ。昔はそんな事、これっぽっちも思ってなかったけど。

 

さぁ明日の健康診断が終わったら、お菓子解禁するぞ(早死決定)!

 

じゃまた次回

 

ぴつを

 

【音楽】JASONS知ってる?

どうも、ぴつをです。

 

冷え込みがハンパないですね。なんか風邪引きそうな予感がします。外は雪、どうかこれ以上積もらないでくれ。明日、余計、仕事に行きたくなくなる。

 

先日より仕事が始まり、倦怠感がハンパない。会社に着くなり、帰りたいモード。まだまだ仕事の感覚が戻りません。

 

そんな私を奮い立たせるものは良質な音楽。良質というと語弊があるかもしれませんが、要するに私のツボにはまる音楽のこと。

 

今日は、そんな音楽を軽く(勝手に)紹介します。レビューっていう程、文才もないので、ただの紹介です。(紹介料も頂きませんε-(´∀`; ))

 

JASONS

f:id:pitsuwoblog:20170114014839j:image

彼らを知ったのは、2年くらい前かな?YouTubeでMVを観て、一目惚れ、、いや、一聴き惚れした。で、すぐにCDを買って、Twitterとかフォローして、、。JASONSに注目しながら今に至ります。

 

ホントに、このバンドはマジで聞いてほしい。ホントにかっこいい。私はCDが擦り切れるほど聞いた(って、この表現はおかしいけど、過言ではないくらい)。

 

と、こう書いてる私は、実際ライブには足を運んだことはない(ないのかよっ)。でも一度は生で観てみたいなぁ(切実)。

 

一応、YouTube貼っときます。

(リンクを貼るだけじゃなく、はてなブログ上で、YouTube流すみたいな事は、スマホからは出来ないのかな?やっぱりPCからしないといけないの? )

 

このミュージックビデオがかっこいい。これを観たら、私が語るまでもなくカッコ良さが伝わるはず。

 
「PREDATORZ」

https://youtu.be/8PRsRjJbAQ8

 
「CYTOCLASIS」

https://youtu.be/qO1Xi_t4jds

 

 こういうバンドがもっと売れてほしいなぁ。彼ら本人たちは売れたいとか思ってないかもしれないけど。

でも私からすれば、彼らが売れたら、もっと音楽に専念できるだろうし、もっとCDのリリースが増えるかもしれないし、そうなれば彼らの音楽がもっと聴けるから、良いことづくめなんですよね。

でも、売れすぎて、今の距離感が遠くなっても悲しいけど(どっちだよ)。

売れてほしいけど、いっぱいは売れて欲しくないみたいな、、。

 

いや、でもホントにみなさんにも一度聴いてほしい。絶対かっこいいから。

 

彼らの次の新作早くでないかなぁ。ライブアルバムかDVDも出してほしい、、。とにかくJASONSの次の動向が気になって仕方ない。

 

じゃまた次回。

 

ぴつを

 

Huluでガキの使いを見て、幸せを噛みしめる

どうも、ぴつをです。

 

本日で私の正月休みは終わり。

子どもの学校も始まったので、最終日は奥さんと2人で出かけようと思っていましたが、、奥さんは昼まで予定があるとの事。

 

そうか、、昼まで1人か、、。

 

何しようかな。

 

、、

 

、、、。

 

結局本日もHuluです。

 

ホラー映画タイムにしようと思ったんですけど、なかなか最近は良作がない。

配信されてるやては、観たことあるやつがほとんど。その辺、もうちょっとHuluにも頑張ってもらいたい。

 

で、今回観たのは「ガキの使い

2004年のやつ。浜ちゃん、田中、方正の3人が旅館で罰ゲーム受けるやつね。そういえば、昔はガキメンバー全員が罰ゲームうけてなかったんやね。

 

f:id:pitsuwoblog:20170110115928p:image

 

f:id:pitsuwoblog:20170110115932p:image

 

しかし、朝から笑いが止まらない。

楽しい休みやわ。幸せってこういう事かもしれません。

 

お昼ご飯は、奥さんに作っといてと頼まれていたので、ぴつを特製の焼きそば。

 

f:id:pitsuwoblog:20170110115202j:image

 

ザ・シンプル。味もいたって普通です。

 

これ食べたら、子どもが帰ってくるまで奥さんと出かけようと思います。

 

さぁ何処へ行こう。

 

夜ご飯の買い出しかなぁ。

 

ザ・平凡。

 

こういう事かもしれませんね。幸せって。

 

じゃまた次回。

 

ぴつを

 

 

【映画】リアル鬼ごっこ

どうも、ぴつをです。

 

現在、1月8日の23時40分。

子どもと奥さんが寝たので、Huluでホラー映画タイムです。

 

でも、あんま観るもんがなくて、今日は「リアル鬼ごっこ」を選択。

何年か前に原作本は読んだ事あったけど、映画は初。なんか何作も映画化されてるみたいですね。Huluに全作配信されてるっぽい。

 

で、今回観たのは一番新しいやつ。園子温監督のトリンドル玲奈とかが出てるやつ。

 

f:id:pitsuwoblog:20170108232909p:image

 

(このブログの映画の感想の記念すべき1本目がこの映画って、、、、。なんかパッとせんよね、、って言いすぎ! )

 

まぁ詳しいあらすじはウィキペディア師匠で確認して下さい。

 

ほんと簡単に説明すると、女子高生(うまく説明できないけど、とりあえず女子高生なのかな、、、)がターゲットで、かまいたち的なものや、銃で、ただただ殺される。そこから、逃げたり、戦ったり、逃げたり、、。みたいな感じ。

 

結末やネタバレは書きませんが、アリかナシで言うと、これはこれでアリ(ほんとかよっ)。

正直、内容的には酷い。いや、酷すぎる。ほんと酷い。けど、これはこれでアリだと思う。

 

初め私は原作をイメージしていたので、だいぶ戸惑った。

だって全く違うんだもの。

もはや、鬼ごっこでもない。鬼ごっこじゃねーのかよ(笑)

 

肝心なストーリー展開もホントにわけわかんないけど、後で何となく繋がります(何となくかよっ)。心配しなくても大丈夫。何となくでいいのです。そのくらいのレベルの映画です(あっ、言っちゃった)。

 

シュールに負けんな、人生はいつだってシュールなんだ。これ、キーワード。この言葉が全てを物語っています。

 

あと、パンチラがちょいちょい出てきます。そこはそこでクギズケ(笑)

あっ、トリンドルさんのパンチラはありませんが、ブラは見れます(変態おじさん)。

 

まぁそんなこんなで、トリンドル玲奈のブラ、、あっ違った、、、。

園子温監督のシュールな世界が観たいなら、是非レンタルしてみて下さい。

 

ちなみに私は、Huluで見放題だから観たんだけど、この作品単体に金出してレンタルはしないと思います(アリって言っといて、金出さねーって、、)。

 

あっ言い忘れてた。

斎藤工のブリーフ姿も観れますよ(笑)。

 

ぐへへへっ(変態おじさん)。

 

※注意  私はAmazonアソシエイト(だっけ?)をまだやってないので、これは広告ではありません。

 

じゃまた次回。

 

変態おじ、、。あっ、、。

 

ぴつを