
草原にソファを置いて

ブログ名はASKAの楽曲から。平凡な日常を綴る日記です。

千眼美子さんについて思う事

どうも、ぴつをです。

 

今回は何かと話題の(元?)清水富美加さんについて書きたいと思います。

 

突然、芸能界を引退(?)されて出家されるみたいですね。

 

宗教に頼るのは自由だし、その決断は誰も責めたりしない。魂の救済、みんなを幸せしたいという壮大な考えも素晴らしい。

 

ただ、今その決断をする事で、不幸になる人がいっぱいいる。

 

本末転倒。

 

カンニング竹山さんのコメントがすべてだと思う。

 

私もその意見に同意。

 

何にでも順序があるって事。

 

あと、もう一つ気になったのは、、

 

みんな思ってると思うけど、、

 

、、、

 

、、、

 

 

千眼美子て、、(笑)

 

f:id:pitsuwoblog:20170213171230p:image

 

 

じゃまた次回。

 

ぴつを

スーパーガールが可愛い過ぎる件

どうも、ぴつをです。

 

ここ最近、相変わらずスーパーガールにハマっております。まっ、なんやかんやで、まだ2話しか見てないんですけどね。とにかくハマってます。

 

前回も書きましたが、この主演の子がホント可愛い。もう主演のメリッサ・ブノワさんに恋してます(キモっ)。

 

いや、わかりますよ。

 

37歳にもなって、、何言うとんねん!っていう皆様の声がビシビシ聞こえてきます。

 

ただ、皆さんもこの笑顔見たら、好きになるはずですよ。

 

 

f:id:pitsuwoblog:20170206200603p:image

 

どう?

 

f:id:pitsuwoblog:20170206200639p:image

 

どう?

 

f:id:pitsuwoblog:20170206200712p:image

 

どう?

 

f:id:pitsuwoblog:20170206200812p:image

 

可愛いでしょ。好きになったでしょ。

 いやぁ、ファンクラブに入りてぇ。まじメリッサ・ブノワ Tシャツがあったら欲しいくらいです。(キモすぎる)

 

f:id:pitsuwoblog:20170206201238p:image

 

このカットはちょっとだけ春香クリスティーンに似てますよね。

 

f:id:pitsuwoblog:20170206201705p:image

 

私、この人も好きです(知らんがな)。

 

こんな可愛いメリッサ・ブノワが出てるスーパーガールを皆さんもお是非に、、。Huluにてファーストシーズン配信中です。

 

さて、今回は大したネタもなかったので、前回に続き、スーパーガールのメリッサ・ブノワが可愛い過ぎるって話でした。

 

じゃまた次回。

 

ぴつを

 

スーパーガールが最高過ぎる

どうも、ぴつをです。

 

見つけました。Huluでまたドンピシャの作品。死霊のはらわたリターンズに続き、ドラマ部門からの選出です。

 

 f:id:pitsuwoblog:20170202202056p:image

スーパーガール

 

以前からレンタルされてたのは知ってたんです。借りようかなぁって迷ってたんですけど、今日、偶然Huluで配信されてるのに気づいて、とってもラッキーでした。

 

まさに野生の勘ってやつですかね(笑)

 

早速、1話を視聴。

 

正直、1984年くらいに公開された映画のイメージがあったので、そんなに期待してなかったんです。あれはまさにクソ映画でしたからね。

 

f:id:pitsuwoblog:20170202203349p:image

映画版のスーパーガール(B級感がハンパないです)

 

でも、今回のドラマ版はそんな不安は一瞬で吹き飛ばしてくれました。ぶっちゃけストーリーとかは大した事ないです。よくあるアメコミヒーローもんです。良い意味で、何も考えなくても見れるドラマです(褒めてるのか?)。

 

まっ、ストーリーはさておき、主演の子が可愛い(やっぱりそれか!)。笑顔が素敵。惚れてまうレベルです。

 

f:id:pitsuwoblog:20170202203511p:image

 

f:id:pitsuwoblog:20170202203515p:image

 

この笑顔見てるだけで癒されます。

 

おいおい、それだけかよって思った皆さん、、。

 

そう、それだけです(笑)。

 

決して、批判してるわけではありません。最大限の褒め言葉です。

 

さっきも言いましたが、何も考えなくても見れるドラマです。

 

それがいいんです。それで、いいんです。

 

ウォーキングデッドみたいに完璧を求めてはいけません。複雑になり過ぎると、疲れちゃいますからね。

 

死霊のはらわたリターンズとスーパーガール、、私は単純なものが好きみたいです。

 

暇な時に何も考えなくても見れる。これが最高なんです。これこそが有意義な時間の使い方ですよ。

 

私もしばらくの間、有意義な時間を過ごしたいと思います。

 

あっそうそう、このドラマ、ちょっとした有名女優さんも出てます。アーリーmyラブに出てた女優さん。

 

f:id:pitsuwoblog:20170202204736p:image

f:id:pitsuwoblog:20170202204757p:image

 

年取ったなぁ、、。

 

って事は、俺も年取ったってことか、。

 

哀愁。

 

じゃまた次回。

 

ぴつを

 

 

YouTuberさかな氏のバイオハザード7

どうも、ぴつをです。

 

気づけば1月も終わりですね。そして、このブログも10日ぶりぐらいの更新です。このままフェードアウトしそうな勢いでしたが、奇跡の復活です(笑)。

 

これを始めた当初からのストレスだったプロフィール画像が変更できない件、、。何故か解消されました。たまたまやってみたら、すんなり出来たという、、。七不思議的な感覚です。

 

何はともあれ変更出来て良かったです。ようやくこのブログのストレスの一つがなくなりました。

 

これでバンバン更新できそうです(嘘つけっ!)。

 

さて、つい先日発売されたバイオハザード7(だっけ?)。これ、めちゃ面白そうですよね。めっちゃ欲しい。まぁうちはPS4すら持ってないんですけどね。(うちはwiiu派。)

f:id:pitsuwoblog:20170131133422p:image

 

というのも、最近子供の影響で、私はYouTubeを見る機会が多いんですね(知らねーよ)。

 

そこで、さかなって人のゲーム実況が面白いなぁって思ってて、まぁ面白いというか、声が聞きやすいというか、、心地よいというか、、とにかく、ぴつを家ではさかなっていうYouTubeさんにハマってるわけです。

 

そのさかな氏がPC版のバイオハザードを実況してるんですけど、これがまた面白い。実況というより、バイオハザードがね。うそうそ、実況も面白い。声が心地よいんだよなぁ。ああいう声に憧れます

 

ゾンビなのか何なのかよくわからないんですけど、怖いんですよ。描写が。CGから何から(今の所)全てが完璧。どストライク。

f:id:pitsuwoblog:20170131133432p:image 

 

これはやるしかないなぁって思うんですけど、うちの息子はまだ8歳。子供への悪影響はハンパないです。そもそもそんなグロテスクな描写は奥さんが許してくれる訳ありません。

f:id:pitsuwoblog:20170131133508p:image

 

だから、さかな氏のゲーム実況を見てやった気になってる訳です。ぶっちゃけ、ゲーム買わなくてもこの実況見てるだけで充分な気もします。

 

このゲーム実況も1人でこっそり見てるんですよ。

 

今日現在(1月31日)、#4まで配信されてます。次回の更新が楽しみです。

 

皆さんもよければさかな氏のゲーム実況を、、。

 

じゃまた次回。

 

ぴつを

 

 

 

 

【ドラマ】死霊のはらわたリターンズ

 

どうも、ぴつをです。

 

昨日?一昨日?だっけかな、ついにHuluにて配信されましたね。

 

待望のセカンドシーズン。

 

死霊のはらわたリターンズ。

 f:id:pitsuwoblog:20170122092845p:image

 

リターンズ?

そもそも死霊のはらわたって何?って方はウィキペディア師匠でお調べ下さい(リンク貼ってやれよ) 

 

いや、私ね、このドラマのシーズン1見るために去年Huluに加入したんですよ。シーズン1面白かったぁ。只々、グロいホラーコメディ。このコメディってのが重要ですよね。内容もへったくれもない。ただのおバカ映画のドラマ版。

 

そんな大絶賛のドラマのセカンドシーズンが配信開始ですよ。

 

こりゃ観るしかないでしょ。

 

f:id:pitsuwoblog:20170122094118p:image

こんな血みどろのシーン満載です。

 

で、第1話を見たんですけど、相変わらずおバカでしたねー。いやぁ面白かったなぁ。シーズン1のおバカ加減をしっかり引き継ぎ、只々、グロいだけのホラーコメディ。これから毎週配信されるのが楽しみです。

 

あらすじ、うんぬんは、書きませんが、死霊のはらわたの映画版はチラッと見たいておいた方がわかりやすいかも。

この映画版もHuluで配信されてます。

ドラマ版シーズン1から観ても大した問題はありませんが、、。

 

f:id:pitsuwoblog:20170122093235p:image

f:id:pitsuwoblog:20170122094219p:image

(映画版はこのシーン有名ですよね。)

 

何か東京方面ではシーズン1をテレビ放送してるとか、、。グロいシーンどうしてんだろ、、。

 

まぁともかく久々にHulu入って良かったと思えました。最近のHuluは魅力なかったからね。私的には、少し巻き返したかなって感じです。

 

何はともあれ、しばらく楽しいHuluライフが楽しめそうです。

 

あっそうそう、出てる女優さん結構タイプです(結局、それかっ!)

 

f:id:pitsuwoblog:20170122094307p:image

 

じゃまた次回。

 

ぴつを

 

【映画】マンイーター

どうも、ぴつをです。

 

今回もHuluの映画レビュー(レビューっていう程のものではなく、ただの感想)です。

 

今回観た映画はこちら。

 

f:id:pitsuwoblog:20170117175034p:image

マンイーター

 

小型船クルーズで観光を楽しむ人たちが巨大ワニに襲われる単純明解ストーリー

 

小型船で観光を楽しんで帰る途中、遭難信号を見つけて観光コースを外れて奥まで行くと、、、。

 

※注

多少のネタバレがあります。未視聴の方はお気をつけ下さい。

 

●この映画、とってもありがちなストーリーだが、人がバクバクと食べられるシーンは少ない。これはね、物足りないって人もいるだろうけど、私的には高ポイント。こういう類の映画は無駄にグロいだけのが多いから、逆に新しかった。(最近グロいのばかり見てたから、こういうのも良いですね)

 

●ワニがデカすぎる

 

●いつワニが襲ってくるかわからない緊張感と恐怖感はまぁまぁある。

 

●そして、こういう映画お約束の自分勝手な馬鹿野郎は死ぬ(爽快感)

 

●犬には生き残って欲しかった

 

●ツアーに参加した客の大抵(半分くらいかな)は生き残る

 

この映画、何か見たことあるなぁって思ってたら昔に見たことありました(最後の方で思い出した)。

 

特に、意外な展開もなく、予想通りの安定の結末。こういうの好きな人(私とか)は面白いと思います。

あっ、意外な展開もなくって書きましたが、中盤ひヒロインが襲われたのは少し意外だったかも(でも結局は、、)。

 

まぁ私はこういう単純なものが好きな方なので、2回目でも楽しめました。

 

Hulu契約してる人は是非。

 

でもヒロインがもう少し綺麗だったら良かったのになぁ(これが一番の感想)。

 

じゃまた次回。

 

ぴつを

  

よっちゃんいか焼きそばを食した話

どうも、ぴつをです。

 

あっ、一瞬だけ、プロフィール画像変更できた。何故だろう、、、。

でも嬉しがったのも束の間、そこから変更したら、また無理になった。大した画像じゃないんだから、パパッと変更させてくれよ(お願い)。

 

プロフィール画像をブログアイコンと同じやつにしたいだけなんです(泣)。

 

誰か何とかして、、(号泣)。

 

 

さっ、気を取り直して、今日はこちらを紹介(?)します。

 

f:id:pitsuwoblog:20170118130118j:image

よっちゃんいか焼きそば

 

ええ。食べました。

 

正直に言います。まずい。

いや、まずいってほどでもないかな。

 

美味くない。これだっ!適切な言葉が見つかった。

 

よっちゃんいかは、嫌いじゃないし、好きでもない。そんな私が食べたのだから、この感想になるのは当たり前ですかね。

 

量も少しで良いかな。普通の焼きそばの量だと正直キツかった。嫁と子供と3等分してようやく食べれた感じ。

 

まずくないんだよ。美味くないだけ。

 

よっちゃんいか焼きそばの完成の写真撮るの忘れたんで、パッケージの写真しか載せれませんが、焼きそばの色も微妙。ホントよっちゃんいかの色。食欲はそそられません。

 

味はよっちゃんいか。酸っぱさもあれ。ご想像通り。

 

大量のよっちゃんいかを食べてる感じ。そのままですけど、ほんとそうなんだから仕方ない。焼きそばの良さは全くなかったかな(酷評)。

 

今回食べたのも、近くのスーパーで、安売りしてたからです。たぶん88円だったかな?

 

みなさんも是非試してみて下さい。安売りしてたらね。

 

じゃまた次回。

 

ぴつを